2005年5月15日 レコーディング レポート イン 藤野芸術の家



<レコーディング体験紀>

日時: 2005.05.15(日)
場所: 藤野芸術の家クリエーションホール
musician
岩谷泰行 (pf)
清水ゆかり (pf)
日高 弘 (per)




藤野芸術の家クリエーションホールです。


前回の録音会では遅刻をしてしまった為、今回はAM4:55には起きてやって来ました。(林田さんありがとうございます)


機材の搬入です。


写真中央に見える白髪の方、数多くのステレオ誌で評論している石田善之先生です。(最初本人と知らないで話し掛け、顔を見たとたんビックリ!)


ステージ側の準備です。手前のピアノはSTEINWAY(スタインウェイ)でした。


パーカッション日高 弘さん登場です。普段はドラマーだそうです。


JAZZピアニスト清水ゆかりさんです。サインありがとうございました!


もう一方、ピアニスト岩谷泰行さんです。今回のライヴはピアノが左右2台で、めずらい編成です。


パーカッションのです。コンガにウインドチャイムに・・・


リハーサル開始です。(清水さん正面から!)





全体の構図です、ステージ左側に岩谷泰行さんのピアノ(STEINWAY)、中央に日高 弘さん(パーカッション)、ステージ右側に清水ゆかりさんのピアノ(YAMAHA)となっております。


レコーディング開始です!(それにしても凄い数のマイクです) 今年2回目のライヴはピアノの2台にパーカッションと、めずらしい編成で、どんな演奏が聴けるか楽しみでした。
演奏は1st、2stで6曲ずつ合計12曲の熱演でした。特に2st目で大好きなビリー・ジョエルのNew York State Of Mindが聴けてホント嬉しかったです!
レコーディング終了後、恒例のTAMさんの店で、今日録音したソフトの視聴会です。もちろん3人のミュージシャンと共に。
今回もまた良い音で録音できました、是非聴きに来て下さい。


協力はAE111の林田さんでした。