勉強会in富山

 



2007年11月7日(水)富山で勉強会?&忘年会?に行って来ました。
主催は富山のコックピット魚津の織田さんです。
6x9JBLのゴルフワゴンで参加しました。
Z33の石川さんも、長野のペーパームーンの朝日さんに誘われ急きょ参加!





AM6:00まだ薄暗いです。


これから富山まで行って来ます。


AM6:30予定より早めにZ33の石川さん宅に到着、
「まだ早いよ!」と眠い目を擦り石川さんが降りて来ます。


高速に乗り、長野経由で富山に到着、 道も空いていて以外と早く着いてしまった為、海岸まで来ました。


海無し県で育っていますので、何かと海に来たくなります。











オヤジが二人でセルフタイマーを使っての記念写真!(端から見たら笑えます)

















途中お昼にペーパームーンの朝日さんなんかと合流し、お昼に回転寿司を食べ、
今日の会場であります、「民宿おたや」に到着です。


早速試聴会のスタートです。
最初はペーパームーンのフィットです。


カロッツェリアXにDLSのアンプとスピーカーのシステムです。





フロント3WAYプラスサブウーファの大掛かりなシステムを非常にバランス良く、スピーカー間の繋がりも素晴らしく、上品なサウンドに仕上げていました。


3WAYオール24dB/octリンクウィッツライレイのパッシブネットワークには圧巻です。
恐ろしくて価格を聞けませんでした。


石川県はオートバックス加賀店の沢田さんのプジョーです。


アゼストのD1の下はナント!金田式DCプリアンプです。


フロントスピーカーはダイナオーディオでした、しかもツイーターは超ド級のエソターです。


音は金田式を彷彿させる、非常に抜けと伸びの良い中高域でした。





今回唯一のメーカーデモカー?のニッサンノートです。


ヘッドユニットはカロッツェリアのAVH-P90DVAで、アンプはARC、スピーカーはモレルでした。


今回の試聴ではこの車が一番想像以上に良い鳴りで、(期待していない分)ビックリしました。
価格の割りに、解像度高く、滑らかな音質です。


コックピット魚津の織田さんの所の車のレガシィのツーリングワゴンです。
デッキはアルパインのF1です。


織田さんの拘りはフロントオンリーなシステムだそうで、
今回もフロントドアはDLSでした。(ツイーターは何処のかな?)


助手席シート下はクラスAが取扱いのアメリカはTRUのド級アンプです。
非常にソフトで柔らかく、重心の低いサウンドでした。


当日も一番の話題になってしまいました、JBL6x9登載のゴルフです。


6x9JBLを見ると、古い方は懐かしがりますし、若い方は不思議がります。
このゴルフを聴かせる時の、皆の反応が楽しいです。


神懸りなウエスタン製パッシブネットワークも、ここ富山でも神が宿り、聴く者見る者衝撃を受けます。


翌朝、海まで散歩








また、来年もこの海を見に来たいと思います。





深夜AM2:00まで、ゴルフの6x9JBLの話しで盛り上がり、
ここ富山や石川、新潟の人達にも衝撃と刺激を与えられたと思います。
群馬から片道4時間掛けて来た悔もありました。

今回集まったメンバーはそれぞれ個性と拘りの強い人達な為、
車の試聴も非常に楽しく唯意義な時間でした。

<追伸>
柳澤さんありがとうね!


トップに戻る