第7回FOCAL サウンドミーティングin関東

 



2008年10月19日(月)栃木県は宇都宮市「みずほの自然の森公園」にて
恒例の第7回FOCAL サウンドミーティングin関東が行われました、

当店からは木村さんのタウンボックスがユートピアクラスで
Z33の石川さんとインプレッサーの馬場さんがオープンクラスで合計3台のエントリー

残念ながら木村さんは仕事の都合で来られませんで、クルマのみの参加になりました。

後は同乗者で、ノアの碓氷さんや姉御やスカイラインの荒井君にポルシェの杉本君に、レビンの林田さんに久保田君、そして久保田君の会社の同僚2名に、久しぶりの参加のチェイサーの川島さん。
総勢多数での参加になりました。(いや大変!1人くらい忘れてないよね?)

サウンドコンテストは全滅でしたが、秋晴れの気持の良い天気の中、盛り上がった楽しいイベントになりました。



AM7:00タウンボックスを先頭で出発です。
皆には「10分前に集合」と声を掛けていましたが、Z33の石川さんだけには、出発時間を教えずに「AM6:30集合ですから」としか伝えませんでした。(ゴメンネ!そうでも言わないと石川さん来ないんだもの)


高速を利用して2時間、イベント会場の駐車場に到着!
早速、朝から缶ビールで乾杯!昼間に飲むビールは美味しいですね!


アルコールが入り、ご機嫌の石川さん


今年はエントリーが160台だそうで、例年以上の参加者です。(ホント年々大きいイベントになってます)


開会式です。


木村さんのタウンボックスです。
外観はノーマルなクルマですが、中身は凄いです!


フォーカルらしい上品なサウンドで好評でしたよ!





お馴染み石川さんのZ33です、相変わらずピッカピッカに手入れをしていますね、
綺麗ですよ!


出来たてホヤホヤの、僕の新作CDでの試聴。
ドラムの生々しさは圧巻で、目の玉飛び出している人も数名いました。(笑)





夏にミッションのオーバーホールをしたそうで、ドライヴは調子良かったですか?


クルマも音も熟成されつつあり、
ここいらでまた一発、「ドーン」と面白い事したいですね!





長野はペーパームーンさんの自作派のお客さんの、
ステップワゴンの古畑君です。


昨年初めて会ってから、3回目の試聴となりましたが、毎回良くなっていて、今回は良い完成度でしたよ!
ドラムのヌケと良い、音の繋がりと良い、また次回会えるのが楽しみです。





同じくペーパームーンさんの自作派のお客さんの、
ADバンの萱津さんです、萱津さんもあちこちイベントには参加していますから、知っている方も多いのでは?


ブライアン・ブローンバングと神保彰による、ブロンボ!
楽しく、気持良く聴けて良かったですよ!


ステッグの大型アンプが2台も!


オリジナルのネットワーク(苦労の様子が見えます)


こちらもペーパームーンさんのお客さんでした、
ワゴンRの望月さんです。


ペーパームーン製作か?自作か?詳細を聞いていませんが、
まだドアは製作途中だった見たいですね!


アルファのデモカーです。


新製品のフォーカルです。





こちらも新製品のオーディソンのアンプです。














お待ちかねビンゴ大会です!今回の目玉はフォーカル製?自転車でした。


みんな〜揃いましたか?


ナント今回も姉御がビンゴで、フォーカルキャップをGET!!(くじ運良いね)








ペーパームーンのお客さんと一緒に、
最後にみんなで記念写真


栃木の宇都宮に来たらやはり、餃子を食べないと帰れませんよね?!
イベント修了後「みんみん」に行って餃子を食べました。


焼き、揚げ、水餃子の3種類、安くて美味しいです。











お疲れ様でした、また来年!

トップに戻る