勉強会in富山08'

 



2008年11月4日(火)富山で勉強会?が開催されました。
当店からは昨年同様、Z33の石川さんと参加です。

今年も群馬・長野・石川・新潟・富山そして東京の各ショップがデモカーを聞き会い、
熱い一日になりました。

行きは曇り空で、途中小雨も降り、試聴会での天候が心配になりましたが、
そこは自称晴れ男の私のおかげか?
富山の海に着いた頃には晴れ間も見え、暖かい陽気になってくれました。




AM6:30 Z33の石川さん宅まで行く途中


Z33車内にて、上信越道の上空、かなり雲が厚いです。


群馬から3時間半、富山の海に到着しました。


せっかく富山まで来たのですから、海でも見ないとね!


少しづつ暖かくなり、穏やかで、ゆったりとした時間
波の音に癒されます。








記念写真!


今夜のお宿「平成」です。





試聴会の駐車場です、石川さんのZ33は車高が低い為、一人隣の駐車場になってしまいました。


石川県はオートバックス小松店の沢田さんのプジョーです。


フォーカルサウンドミーティングに合わして、フロントスピーカーをフォーカルのアクセスに交換したそうです。
その為、キックパネルのツィーターは使用していませんでした。
確りとした芯のある中低域、価格を考えればコストパフォーマンスの高い音でした。


コックピット魚津さんのニッサン・ノートです。


アルパインF1にスピーカーはモレルのスプリーモ・ピッコロ&エリートの組み合わせ、
取付したばかりとの事だが、上品で滑らかなサウンド、完成度は高く、良かったですね!


コックピット魚津さんの拘りです。アンプはシート下です。


富山のショップはアームズさんのワゴンRです。


純正デッキの内蔵アンプで、スピーカーはボストンPRO。
内蔵アンプですから、低域の制動に高域の解像度は限界がありますが、
良く頑張って鳴っていました。


ペーパームーンの朝日さんのデモカー、アルトです。


フロントスピーカーがダイヤモンドオーディオの10cm2wayと思えないほどの、低域の重みと厚みと量感(流石です)


ダブルバスレフのウーファBOX


BOXの下にアンプ類です。


BBのオペアンプやニチコンのコンデンサーなどと、最近改造に凝っている、ペーパームーン改2XS


流石は富山、新鮮な魚三昧の夕食でした。


また、来年が楽しみです。みなさんお疲れ様でした!


富山からの帰り、
今年も長野に寄って帰りました。




トップに戻る