大島様 ニッサン・フェアレディZ(Z33)パート2


今回は2005年度取付からのグレードUPです。そちらと見比べて見て下さい。
CDデッキは今や最高潮のカロッツエリアXのD7XVです。
特にマークVに変わって、イルミがアンバーなオレンジも装備されましたから、今回のZ33にはピッタリでした。


スピーカーのフォーカル130KPは変更ありません、鳴らして2年ぐらいたちますが、丁度エージングが済んで来て良い頃です。


定番アリアンテ8”によるミッドベースも変わり無く元気に鳴ってくれてます。


運転席後ろ側のデッドスペースにイートンの4chパワーアンプを付けていました。
高さにも余裕がある為、ひな壇を製作して、アンプの上にプロセッサーを取付ました。


2年前の予告通りグレードUPをしてくれました、大島さんでした!


ヘッドユニット・・・カロッツエリア RS-D7xV
スピーカー・・・フォーカル130KP
ミッドベース・・・フェイズエボリュ−ション アリアンテ8"si
アンプ・・・イートン PA3204
その他・・・カロッツエリア DEQ-P01U

コメント・・・2年前の取付時に次回はCDデッキのグレードUPにカロッツエリアのDEX-P01を薦めていましたが、それを飛び越えカロッツエリアXの取付となりました。

DEX-P01も、もちろん良いですが、流石はカロッツエリアXですね!風格が違います。
音質もデッキだけでこんなに変わってしまうのか?と思うぐらい別物のように良くなっています。

音のスタートでるCDプレイヤーって大切ですね!

<追伸>次回はやっぱり、トランクにサブウーファ!?
パート3期待していますよ!!
   
   

 
トップに戻る