角野様 ホンダ・フィット


今回もダントツ人気のDEX-P01Uです。
プロセッサーは使用せず、シンプルにアナログアウトで使っています。


今年の6月にゴルフ4の柳澤さんのJBL T595をインストールした時には、4〜5年に一度有るか無いかの仕事かと思っていましたが。
またまたナント!JBL T595の仕事が舞い込んで来ました。


ドアの内張りを全部作り変えていますので、手間の方が高くつきます。





パワーアンプはスペアタイヤスペースに借り付けです。
アンプの上に見えるのはJBL T595の標準ネットワークを分解した物です。
外付けに改良した為、ゴルフ4同様、ネットワークのグレードUPが出来るようにしてあります。


カバーをした所です。


何事にも拘りの強い、角野さんのフィットでした!



ヘッドユニット・・・カロッツェリア DEX-P01U
スピーカー・・・JBL T595LIMITED
アンプ・・・BOSE B-4160

コメント・・・
最近密かに6x9のスピーカーがブーム?
前回のゴルフ4ワゴンの柳澤さんや、
先日のJBLサウンドミーティングでも、6x9のスピーカーを付けたオーナーと多いに盛り上がり、
「69クラブ」などを発足してしまった!リーダーは朝日氏(ペーパームーン)だ。

もし、6x9のスピーカーを愛用している方、いつでも入会出来ます。(メール下さい)

ゴルフ4ワゴンのシステムと同じで、カロッツェリア DEX-P01UのCDデッキに、
JBL T595LIMITEDのスピーカー、しかし、一聴して音が違う!
こちらの方がかなりブーミーだ!
まるでラウドネスをONしてあるかのようだ!
デッキやアンプを色々見たが間違えも無い、

仕方なく、デッキのBASSを少し下げてバランスを取って見た、
音は相変わらずJBLサウンドその者だ!
明瞭で歯切れの良いサウンド、
ベースやキックドラムの音は分厚く重みがあり、まるでホームオーディオの大型スピーカー並だ!
聴いていてホントに楽しくなってくる。
是非沢山の人にこの音を聴かせたい。

<追伸>
納車後解った事だが、このBOSEのアンプ、
聴感上最も自然な周波数バランスに聞えるよう自動コントロールするPAP回路と言う物が付いていると解った。

イコライザーだ!多分BOSEの10cmスピーカーでも十分な低域を出す為の物だろう!
それが6x9インチスピーカー(丸に換算すると20cm相当)では余計にブーミーになってしまった!
やはり今後は、普通のアンプに使用するのがベストだと思う。


角野さん!次回はパワーアンプを!!
 
   

トップに戻る