井田様 ホンダ・シビック タイプR パート2


長年ミッドベースとして使用して来た、ロックフォードの20cmウーファが寿命が来てしまった為、
今回新しく後継機である、同じくロックフォードのP2D28に入れ替えました。


以下変更ありませんので簡単に説明します。
CDデッキはロックフォードの最高潮モデルRFX-8140J


若い方ですと、この写真を見ても何だか解らないかも知れませんね!
ロックフォードの4WAY対応チャンネルデバイダー・30バンドイコライザー機能を持ったプリアンプEPXのコントローラーです。
本体はトランクのアンプ下に設置してあります。


同じくロックフォードのFNQ3414です。10cmとツイーターの2WAYです。




ロックフォード信者の井田君でした!




ヘッドユニット・・・ロックフォードRFX-8140J
スピーカー(F)・・・ロックフォードFNQ3414
ミッドベース(F)・・・ロックフォードP2D28
サブウーファ(R)・・・ロックフォードPunchHX2 RFD2112
アンプ・・・ロックフォードPunch200a4 Punch500a2
その他・・・ロックフォードEPX2 ロックフォードキャパシターx2個 



<コメント>
新しく入れ替えてもロックフォード!
流石はロックフォード信者なだけあります。

しかし今回入れた20cmウーファ、以前のモデルより10mm以上奥行きが深く、
箱から中身を取り出し、2本を並べた時はビックリしました。
(返品かと思いました!)

良く良くウーファを観察すると、どうやらマグネットカバーが立派な物が付いていて、これが外れれば何とかなりそうな雰囲気、
接着剤で固定されていたプレートと、8本ものネジでカバーが外れ、結局従来のウーファと対して変わりませんでした。

これで入ると一安心したのもつかの間、
フレームの外形が一回り大きく、BOXの落し込み部分に入りませんでした。
結局はBOXを外し、加工する事に!

<追伸>
次回はもうそろそろ、CDデッキでもグレードUPを!!

   
   

 
トップに戻る