中村様 スバル・インプレッサー(GDBE S203) パート4


徐々に知名度を上げて来た当店お得意「ウエスタン・ネットワーク」
インプレッサーの中村さんがネットワークのグレードUPで今回導入してくれました、しかもパート4です!ありがとうございます!


前回、借り付けでトランクにアンプを設置したスペースに、なんとかギリギリ納まりました!


その他は変わりませんので簡単に説明を、
ヘッドユニットはDEX-P01Uです。


スピーカーはカロッツェリアRSにアリアンテ8"siです。








徐々に進化し続けるインプレッサーでした!





ヘッドユニット・・・カロッツェリア DEX-P01U
スピーカー・・・カロッツェリアTS-T1RS、TS-M10RS
ミッドベース・・・フェイズエボリュ−ション アリアンテ8"si
アンプ・・・ザプコ i-450
その他・・・カロッツェリア DEX-Q01U、オリジナル・ウエスタン・パッシブネットワーク


コメント・・・
2007年にグレードUPでカロッツェリア DEX-Q01Uを入れてくれた中村さん、
念願のパシッブネットワークを今回入れました!

カロッツェリアのRSのスピーカーを入れた当初から、ネットワークは暫定的に借りで作った物でした。

今回ようやく本格的にパッシブを製作、
しかもスタンダードタイプではなく、中村さんの音楽の好みに合うよう、ウエスタンタイプを選びました!

このウエスタンタイプは
コンデンサーにウエスタンのオイルコンデンサー
内部配線にウエスタンの絹巻き単線
ハンダにもウエスタン指定のNassauのハンダを使っています。

音質はパワーアンプのグレードが数段アップしたかの様に見違えるほど良くなり、
特にヴォーカル帯域である中域の音の輪郭はハッキリして来た感じです。

やはりこの音はデジタルプロッセーを使用しては絶対に再現出来ない音質です。
恐るべしパッシブネットワーク!


<追伸>
中村さんネットワークはどうですか?
次回はドアスピーカーのアウターボードやグリル製作とかも良いと思いますよ!



動画でも御覧になれます。


   
   

 
トップに戻る