塩野様 シボレー・カプリスセダン


今回はカロッツェリアDEH-P910の内蔵アンプで、フロント2スピーカーのシンプルなシステムです。


シンプルなシステムですが、スピーカーは存在感の大きいロクキュウです。


最小の加工でギリギリ取り付ける事が出来ました!
やっぱりロクキュウは大きいですね!


スピーカーを縦の向きに取り付けしましたので、グリルのエンブレムも縦にしました。(これが結構大変でした)


スピーカーターミナルネジを非磁性体ネジに交換!


スペシャル・エディションのロゴがカッコ良いですね!





アメ車にJBL
良く似合いますね!





ヘッドユニット・・・カロッツェリア DEH-P910
スピーカー・・・JBL T696



コメント・・・
JBL伝統のロクキュウスピーカー「T595」の後継機

「T696」

存在感あるデザインに
負けじと音にも存在感があります。

大口径ではなければ聴けないサウンド
圧倒的な重量感に厚みのある音色

クルマで言えば小型の日本車と
重量級のアメ車の違いなのかも知れません。


60周年を向かえたJBLの新たな伝統の始まりのスピーカー

「T696」

だと思います。


一つ残念なのは
今回はCDデッキの内蔵アンプでの駆動でしたので
さすがに本来持っている力を100%は出せなかった事です。


<追伸>
次回は是非とも重量級のパワーアンプを!


動画でも御覧になれます。


   

トップに戻る