坂井様 スバル・ステラ(DBA-RN1) パート2


8月に当店お勧め10万円コースを入れてくれたステラの坂井さん、
今回早くもグレードUPで、パワーアンプをいれました!


以下変更ありませんので簡単に説明を!
ヘッドユニットはアルパインのiDA-X305です。


フロントスピーカーはフォーカルの165KRXSをインナーバッフルで取り付けしています。


マニュアルミッション車のステラでした!





ヘッドユニット・・・アルパイン iDA-X305
スピーカー・・・フォーカル 165KRXS
アンプ・・・ARCオーディオ KS300.2
その他・・・カロッツェリア AVIC-HRV011,ボッシュホーン

コメント・・・
今まで内蔵アンプで駆動していたステラ、
突然定格180Wの2chのパワーをスピーカーにぶち込む訳ですから!
スピーカーも驚いた事でしょう!(笑)

フロントシステムのみのクルマの為、
あえて4chアンプを選ばず、
その分パワーのある2chアンプを入れました。

やっぱりパワーのあるアンプは非常に良いですね!
聴いていて音に余裕を感じます。
安心して音楽が楽しめます!

内蔵アンプからですから音質は歴然に変わりました。

低域の制動力が上がり、
タイトで音の切れがかなり向上しました。
また、全帯域の情報量も上がり、今まで聞こえて来なかった細かい音も聞分け出来る様になりました。

ただ気になるのは、純正のドアのスピーカーグリルです。
開口率が悪く中高域の抜けを妨げています。
グリルを改善すると更に音質がアップするでしょう!


<追伸>
坂井さん!次回はグリル加工とパッシブネットワークのグレードUPを!


動画でも御覧になれます。


   

トップに戻る