湯本様 ホンダ・ステップワゴン(CBA-RF7)
パート2


2010年初仕事!カロッツェリアDEX-P01Uの取り付けです。
ご存知の通りDEX-P01Uは昨年生産終了いたしました。
今回取り付けたデッキは生産終了間際に在庫で仕入れといた秘蔵品です(笑)


今回新たにヘリックスのキャパシターも取り付けました。
6x9スピーカーは鬼の様に低音が出ますので、大音量再生した時にはキャパシターは効果的です。


オリジナル・ネットワークも製作しました。
取り付けるスペースの関係で何時ものタイプとは形状が違います。
ワンオフ製作だから出来る技です。


ネットワークを付けた所です。


以下変更ありませんので簡単に説明を!
フロントスピーカーはフォーカル 690CVXです。
写真では大きさがなかなか伝わらないと思いますが、現物は凄い迫力です。


全体で見るとすんなり取り付けされてますが、内部は苦労しています…


ツイーターは同じくフォーカルの47Tweeterです。
チタンのハードドームで、取り付け位置はもちろんキックパネルに!





今年のフォーカルサウンドミーティングが楽しみなステップワゴンでした!





ヘッドユニット・・・カロッツェリアDEX-P01U
スピーカー・・・フォーカル 690CVX,フォーカル 47Tweeter
アンプ・・・オーディソン LRX4.5
その他・・・カロッツェリア AVIC-HRZ08,ブレイムス HQR-1.3F,へリックスDPC1000,オリジナル・パッシブネットワーク

コメント・・・
昨年のフォーカルサウンドミーティングで衝撃を与えてくれたステップワゴンが更に進化しました!

メインのCDデッキをDEX-P01Uに変え、 音の情報量は格段にアップ、静けさ、クリアー感はさすがはバーブラウン24bitと言った感じです。

また、オリジナル・パッシブネットワークでツイーターの鳴りが抜群に良くなり、 ワンランク上のグレードのスピーカーに交換したかの様です。


<追伸>
次回はDEQ-P01Uで更に音質UPを!(笑)


動画でも御覧になれます。


   

トップに戻る