石田様 VW・パサート(ABA-3CBZB)


デッキは今では珍しい、アゼストのHX-D1です!


フォーカルのロクキュウ・スピーカー690CVXです。
今回も本当に苦労しました!(笑)


参考までにこちらがノーマルのドアです。


苦労が分かってもらえるでしょうか?


同軸マウントのツイーターは使用せず、別にK2Powerシリーズのツイーターをキックパネルに取り付けしています。


助手席側の雰囲気です。


アンプはスペアタイヤのホイールの中を利用して取り付けました。
スペアタイヤを使用する時は、簡単で外せるようになっています。


純正のカバーをした所です。


シート下に、簡単パッシブを!


また新たな6x9クラブの仲間が…(笑)





ヘッドユニット・・・アゼスト HX-D1
スピーカー・・・フォーカル 690CVX,フォーカル KIT TN53K(Tweeter)
アンプ・・・ロックフォード Power T600-2

コメント・・・
昨年のフォーカルサウンドミーティングで、当店のデモカークラスに出品した、 フォーカル 690CVXをインストールしたステップワゴンの、 ロクキュウ・サウンドに魅了され、 今回のインストールとなったVWパサート。

ロクキュウ人気の波はおさまる気配ががない(笑)

流石はロクキュウ!
その音は、圧倒的な重み、厚み、そして高能率からくる音離れの良さ。 従来の13cmや16cmクラスのスピーカーとは次元が違います。

また、ドイツ車ゆえのボディ剛性の高さか、低域の締り具合は目を見張る物もあります。

今年のフォーカルサウンドミーティングにもちろん参加しますので、 是非聞きに来て下さい!(まだ先の話ですが)


<追伸>
次回はパッシブネットワークのグレードUPを!


動画でも御覧になれます。


   

トップに戻る