山崎様 ホンダ・フィットRS(DBA-GE8)


ヘッドユニットはカロッツェリアの2DINナビです。
今回は内蔵アンプでフロントスピーカーのみのシンプルなシステムです。


レザー1枚張りによるアウターバッフルの製作!


スピーカーはイタリアはハーツの大口径ユニットSPACE K8L.1です。


キックパネルは製作していません、今回は借り付けです。





ネットワークはシート下に!
ノーマルのネットワークは最悪な音質です。(改造は必至です)


また1台、大口径ユニット搭載車が増えました!
今後のグレードUPが楽しみです!



ヘッドユニット・・・カロッツェリア AVIC-MRZ90
スピーカー・・・ハーツ SPACE K8L.1

コメント・・・
奥行き僅か42mmと超薄型ながら、20cmと言う超大口径スピーカー
ハーツ SPACE K8L.1
その構造とスペックには発売当初から気になる存在でした。

そんな中今回フィットの山崎さんから
「是非ともその面白そうなユニットを試してみたい」
との声が上がり今回のインストールとなった分けです。

音質は2DINデッキの内蔵アンプとは思えない、
厚み、重み、迫力あるベースの音に、
しなやかで滑らかな女性ヴォーカルの質感。

これからのグレードUPが増す々楽しくなりそうなスピーカーだと思います。


<追伸>
どうですか?大口径スピーカーのサウンドは?
次回はツイーターとパワーアンプのグレードUPを!


動画でも御覧になれます。


   
   

 
トップに戻る