荒井様 ニッサン・セレナ(DBA-FC26)


フォーカル・ミーティングなどでお馴染みだったV35スカイラインの荒井くんが、この度セレナに乗り換えました。
ヘッドユニットはRS-D7xVで、ナビはポータブルを1DINスペースにパネルとステーを製作し取り付けています。


10cmスピーカーのフォーカル100KPはキックパネルにインストールしました。狭いスペースでしたので苦労しました・・・


グリルを付けたところです。


助手席側です。


ウォークスルーの部分を利用して、センターミッドベースのエンクロージャーを取り付けています。


ミッドベースはアメリカのイルージョンNd-8です。


トランクスペースに仮付けでアンプを取り付けました。
アンプは珍しいサウンドストリームのタランチュラです。


早くも今年のフォーカル・ミーティングに参加する予定のセレナでした!





ヘッドユニット・・・カロッツェリア RS-D7xV
スピーカー・・・フォーカル 100KP
ミッドベース・・・イルージョン Nd-8
アンプ・・・サウンドストリーム タランチュラTR800/5
その他・・・カロッツェリア DEQ-P01、カロッツェリア AVIC-T07U、オリジナルパッシヴネットワーク



コメント・・・
V35スカイラインの頃からの移植となりました今回のセレナ!
ヘッドユニットだけは心機一転でカロッツェリアXとなる予定でしたが・・・
今現在(このホームページを製作している時点)では東日本大震災の影響により、 商品が欠品していまして、とりあえず仮付けのDEX-P01です。(笑)

スピーカーに関しては鳴らし初めて約7年経ちます。
音も十分馴染んで良い状態です。
口径は10cmと小さいですが頑張っています。

スカイライン時代に取り付けた40cmのサブウーファーは今回はお休みです。 次回の楽しみとなりました。



<追伸>
荒井くん!久し振りの音はどうですか?
次回はサブウーファーとアンプボックスの造り込み!お待ちしております!


動画でも御覧になれます。


   

トップに戻る