島田様 トヨタ・カローラ(TA-NZE121) パート2


YAMAHAモニターサウンドを組んだカローラセダンの島田さん、
前回までのシステムではヘッドユニットが2DINナビでしたのでプリ出力もなく、 本領発揮できるシステムではありませんでした。
その為、今回晴れてCDデッキを取り付けることになりました。


元々は小物入れがあった場所を加工し、パネルもワンオフで製作して1DINサイズのCDデッキ、DENONのDCT100を取り付けました。


こちらがノーマルです(参考までに)


ヘッドユニットと同時にパッシヴネットワークもグレードUPしました。


アンプ、ネットワークはシート下です。





他は変更ありませんので簡単に説明を!
ドアはYAMAHA NS10Mstudioの18cmウーファーです。











ツイーターにYAMAHA NS1000Mのベリリムツイーター!














YAMAHAモニターサウンドのカローラ完成です!



ヘッドユニット・・・DENON DCT100
スピーカー・・・YAMAHAモニターシステム(NS-1000Mツイーター+NS-10Mstudio18cmウーファー)
アンプ・・・オーディソン LRX2.9Black
その他・・・オリジナルパッシヴネットワーク、パナソニック CN-HDS945D

コメント・・・
YAMAHAモニターサウンドを組んだカローラは衝撃と驚きと面白さがあったと思いますが、 一つだけ残念だった事はヘッドユニットがナビでしたので、 ハイレベルインプットでのアンプとの接続の為、 本来の性能を十分に発揮させることが出来ていなかったと言う事です。

今回早くもグレードUPでヘッドユニットを導入!
CDデッキからダイレクトでアンプに信号が送られ、
S/Nも解像度も上がり、見違えるほど生まれ変わりました。
低域の厚みも増し、高域とのバランスも取れ、ボリュームがついつい上がってしまいます!


<追伸>
どうですか島田さん!
次回はそろそろボルボの方を!?


動画でも御覧になれます。


   
   

 
トップに戻る