白須様 トヨタ・アリスト(JZS160)

  


数少ない音質の良いナビゲーション、ダイヤトーンNR−MZ90


人気ナンバーワンのフォーカル165WRCです。
純正グリルでは非常に音の抜けが悪い為、今回はアウターバッフル方式にしました。


キックパネルを製作しツィーターを取り付け!


センターミッドベースにはへリックスのE8Wを使用しています。


サブウーファーはフリーエアー方式でJBLのGTO1202Dを取り付け!
アンプBOXを製作しパワーアンプ2台を取り付けています。


一気に4WAYフルシステムを導入した、まだまだ現役のアリストでした!





<システム>
ヘッドユニット・・・ダイヤトーン NR-MZ90
スピーカー・・・フォーカル 165W-RC
ミッドベース・・・へリックス E8Wesprit
サブウーファー・・・JBL GTO1202D
アンプ・・・カロッツェリア A99x、ロックフォード R250x1
その他・・・簡単パッシヴ


<コメント>
ユートピアとカロッツェリアXのハイエンドモデルでの組み合わせ、
間違いの無い、安定をした良い音質です。
もちろんダイヤトーンによる効果も高いのかも知れません。

優等生すぎる組み合わせで面白くないので、
敢えてJBLのサブウーファーとロックフォードのサブウーファー専用モノラルアンプを足し、
じゃじゃ馬的な楽しいシステムにしました。



<追伸>
白須さま!オーディオとクルマの調子良いですか?
また次回グレードUPをお待ちしております。


動画でも御覧になれます。




  

トップに戻る