石原様 スバル・NEW レガシィ


デッキは珍しくアルパインのW988Jです。今回のクルマはDVD5,1チャンネルシステムな為、画像には無いですがグローブBOX内に同じくアルパインのH700のコントローラーがインストールされています。


センタースピーカーのフォーカル100KPです、このスピーカーはネオジウムマグネットを採用されている為、奥行きが薄く、ダッシュ等のインストールには最適です。(でもダッシュに穴は開けましたけど・・・)普段はこの上にグリルが付きます。


フロントドアのグリル部分です、純正のグリルはプラッスチックの成型品の為、開効率が悪いので、開効率の高い、パンチンググリルから作り直してあります。中のスピーカーはセンターと同じでフォーカル100KPです。


ツイーターの取り付けは定番のキックパネルです、レガシイの純正のツイーターの取り付け位置は絶対最悪です、皆さん気をつけてください!


当店定番の20cmミッドバスです、もう何の説明も要らないでしょう!


トランクのスペアータイヤ部分を利用して、アリアンテ12”とDVDチェンジェーを埋め込みました、表にはアンプ(F450)とウーファ・チェンジャーしか見えませんが、内部にはアルパインのH700とセンタースピーカー用のアンプとリアスピーカー用のアンプとヒューズブロック関係と、多数ありましたが、見た目をスッキリさせたい為、隠してしまいました。


トランクにカバーを付けた所です。







ヘッドユニット・・・アルパイン W988J
スピーカー(F)・・・フォーカル 100KP
センタースピーカー・・・フォーカル 100KP
ミッドベース(F)・・・フェイズリニア アリアンテ8”Si
リアスピーカー(R)・・・アルパイン DLS-174A
サブウーファ(R)・・・フェイズリニア アリアンテ12”Si
アンプ・・・アルパイン F450、ピラミッド PB440X
その他・・・アルパイン PXA-H700、アルパイン S680、アルパイン TVE-T850、アルパイン NVE-N555S

コメント・・・わざわざ東京から見えられました、石原さんです。また新型のレガシィも初めての挑戦でしたので、嬉しかったです。また今回のインストールは写真を見ても解る通り、当店では珍しくDVD5,1チェンネルシステムでした、本来5,1システムは映画用のサウンドの為、どうしても音楽再生には音質も悪く、不利な点が多いですが、今回は2チェンネルCDも良い音質を目指しインストールしました。


   
   

 
トップに戻る