前原様 ポルシェ911カレラ4S


デッキはアゼストの新製品DRZ9255です!同じくナビもカロッツエリアの新製品AVIC-HX900です、ナビ本体の下に見えるのはETCのユニットです、オーナーの前原さんの要望で埋め込んで見ました!(カッコイイでしょ!)


ドア内部です、現行ポルシェは純正でスピーカーBOXなっています。素材は樹脂の為あまり良くありません、共振しないようダイナマットで制振してあります。言い忘れてました、スピーカーはドイツのへリックスです。


ドアのスピーカーグリルの所です。


ツイーターは定番のキックパネルです!が!この車キックパネルで別パーツでは無く、フロアと一体の為、悩みました。ツイーターの位置と角度を決めて、ベースを作り、純正と同じようにカーペット張りで仕上げました。


定番のセンターミッドベースです、リアにトランクの無いポルシェにウーファを付けるには、この方法はベストだと思います。ウーファはイルージョンNd-8です。


グリルを付けた所です。左右のドアの純正スピーカーグリルが楕円の為、ウーファ部分のグリルも同じく楕円にして見ました。


リアトレイの位置にリアスピーカーとパワーアンプを設置しました!アンプはスピーカーと同じくへリックスの5chアンプです。


リアスピーカーです。


ポルシェです、カッコイイですね!






ヘッドユニット・・・アゼスト DRZ9255
スピーカー(F)・・・へリックス HXS635
ミッドベース(F)・・・イルージョン Nd-8
スピーカー(R)・・・へリックス HXS105MKU
アンプ・・・へリックスHXA500QMkU
その他・・・アゼストDCZ625、カロッツエリアAVIC-XH900

コメント・・・新製品DRZ9255初の取付けだった為、期待と不安の中、出て来た音質は期待以上に高く、スピーカーやアンプが1グレードUPしたと思わせるぐらいです。情報量・解像度・静けさは価格以上でした。ただ一つ欠点を上げれば、デッキ裏から、4WAY分のRCAケーブルと、2系統のAUX入力RCAケーブルと、チェンジャー用ケーブル、光ケーブル、DC/DC用電源ケーブル、ラジオアンテナ用ケーブルとこんなに沢山出てて、どうやって車に付けるの?(クラリオンさん)きっとHV35系スカイラインには付かないと思います。また、久しぶりのイルージョンの20cmウーファは、アリアンテと一味違う張りのある音と余韻で、捨てがたい良さも再発見されました。それより驚いたのは、オーナーの前原さんがTスクエア等のコピーバンドをしていた!(している)と言う事ですか。以前から視聴しているCDを見ていると、フォープレイとかリーリトナーとか、あ〜音楽の趣味が似ているんだな〜とは思ってはいましたが!まさかバンドを、それもTスクエアとは、知りませんでした!(今度ライヴを開く時、教えてください、皆で見に行きますネ!)

いつもの様に完成後に視聴したCDを紹介したいと思います、Tスクエア繋がりで、THE SQUARE/MOMENT (VRCL3334〜5) です、2000年9月に神戸チキンジョージで行われたライヴの収録です。2枚組アルバルの全20曲、なかでも圧巻なのは、2枚目CDの4曲目、ライヴのラストの曲(その後にアンコール曲が7曲入っていますが)伊藤たけし(Sax)のMCから「最後にこの曲を贈り、終わりにしたいと思います。今日は本当にどうもありがとう!行くぞ〜!!」から、もちろんTRUTH(F1グランプリ)が始まります!涙物です!オーディオが壊れる寸前までボリュームを上げ、聴いて下さい!(壊れる寸前です、くれぐれも壊さない様に!)
   
   

 
トップに戻る