HTML> 竹之内様 トヨタ・ハリアー(6BA-MXUA85)
竹之内様 トヨタ・ハリアー(6BA-MXUA85)

  


以前ホンダのCR-Vに乗っていた竹之内さん。今回ハリアーに乗り換えです、オーディオの移設になりました。
純正デッキは今時の車らしく、トヨタ・ディスプレイオーディオです。
音質UPの近道は音質の良いCDデッキを取り付ける事です。
何だかんだ言って、この方法が手っ取り早いです。


グローヴBOXスペースを利用してデッキを取り付け。本来でしたらCDデッキの1DIN分で良いのですが、オーナーの要望でDVDデッキも取り付けました。
結果2DIN分です。


今回はスピーカーグリルを製作していません、次回の課題です。


スピーカーは人気のフォーカル・ユートピアです。


ツィーターはもちろんキックパネルに!


説明不要のアリアンテ8"のセンターミッドベースです。


グリルをしたところです。


トランクスペースにアンプボードを製作し、これまた人気のモスコニAMPを収めました!


王道中の王道の組み合わせのハリアーでした!





<システム>
ヘッドユニット・・・カロッツェリア DEH-P01
スピーカー・・・フォーカル 165W-RC
ミッドベース・・・フェイズリニア アリアンテ8"si
アンプ・・・モスコニ AS100.4


<コメント>
9年前にホンダCR-Vに取り付けたスピーカー、ミッドベース、パワーアンプのオーディオシステムを今回移設しました。
これでまた10年間は安心です。
良い物を購入すると永く愛用出来ます。
決して高い買い物ではないと気が付かされます。

フォーカルにアリアンテにモスコニの王道の組み合わせ、
間違いの無い、いつもの良い音です。
気持ち良く、楽しく、ついついヴォリュームが上がってしまう音。

世間はコロナ禍で暗く元気が無いですが、
せめてオーディオは元気良く!楽しく!行きたいですね!


<追伸>
竹之内さん!
次回はフロントドアのエンクロージャー化のグレードUP!
如何ですか!



動画でも御覧になれます。




  

トップに戻る