狩野様 ホンダ・フィット(6BA-GR1)

  


GE6フィットに乗っていた狩野さん、新型フィットに乗り換えました。
デッキは貴重なカロッツェリアXです。やっぱり雰囲気良いですね!大切に使って下さい。


フロントスピーカーはフォーカル・ユートピアの新型の6WMです。M型のコーン紙が特徴あるデザインです。


見た目では分かりませんが、内部はエンクロージャー構造になっている為、音漏れが無く、雨水に濡れる事もありません。


ツィーターも新型のユートピアTBMです。外磁による大型ネオジウムマグネットと、後面開放構造のツィーターは珍しいです。


センターミッドベースも新型ユートピアの8WMです。奥行きの薄い設計の為、ミッドベースに最適です。


グリルをしたところです。


助手席の雰囲気です。


アンプはカロッツェリアXのRS-A99xとPRS-D8200で3WAYマルチシステムです。


カバーをしたところです。


新型ユートピアを気持ち良く聴かせてくれた新型フィットでした!






<システム>
ヘッドユニット・・・カロッツェリア RS-D7xU
スピーカー・・・フォカール TBM、6MW
ミッドベース・・・フォーカル 8WM
アンプ・・・カロッツェリア RS-A99x、PRS-D8200
その他・・・カロッツェリア RS-P70xU、へリックス CAP1000


<コメント>
新型のユートピアは初のインストールでした。
ツィーターにウーファーに作りの良さを感じていましたから楽しみにしていました。
その音は期待通りで、情報量、解像度、何より瑞々しさを感じる音色です。
カロッツェリアXのCDデッキとアンプの良さもあってより違いが感じるのでしょう。
また、エンクロージャー方式で取り付けた事も大きく影響していると思います。
共振が抑えられ正確なピストンモーションが可能になります。


動画でも御覧になれます。




  

トップに戻る