山中様 スバル・レガシィB4 


今回はオーナーの山中さんの強い希望で、デッキ取付け位置を上のA/Cコントローラー部分に移設し、コントローラーを下に取付けして、デッキ、TVの操作性を良くして見ました。以前のレガシィのノーマルの画像と見比べてもらえると解ると思います。


モニターを出した所です。今回一つだけ残念なのがデッキがナビゲーションと言う事です。


フロントスピーカーはダイヤモンドオーディオのHEXです。良く出来た良いスピーカーですが、ケーブル端子部分のイモネジが磁性体なのが欠点です、もちろん非磁性体ネジに交換済みです。


ツイーターはもちろんキックパネル位置です、このツイーター良く出来ていまして、取付け後もツイーター内部が首を振り角度調整出来る様なっています。


言うまでもない、当店定番のアリアンテによるミッドベースです、普段はこの上にグリルと、マットを敷きます。


室内のイメージの合わせて、スピーカーリングを青くして見ました。


助手席シート下にアンプをインストールしました。アンプのスピーカー端子とネットワークの端子も非磁性体ネジに交換済みです。


カーボンボンネットが強烈なイメージのレガシィでした!



ヘッドユニット・・・アルパインINA-HD55
スピーカー・・・ダイヤモンドHEX S500a
ミッドベース(F)・・・フェイズエボリューション アリアンテ8”Si
アンプ・・・イートンPA-3204

コメント・・・数多くインストールをしているレガシィですが、実を言いますと同じ物を繰り返し作るのは性格上好きではなく、アリアンテ用のBOXも毎回少しづつですが進化していまして、今回もまた以前に比べて内部容積を大きくする為、内部形状を工夫をして当社比5%はUPして見ました。デッキは残念ながらナビとの兼用なので、細かい所の幾つかは不満も感じられますが、かなり完成度の高い抜群な音質です、改めてダイヤモンドの良さも再認識してしまいました。(ね〜廣井さん)

山中さんへ! 次回はデッキの追加と、オリジナルネットワークへのグレードUPを!

   
   

 
トップに戻る