山中様 スバル・レガシィB4 パート2 


昨年の9月の取付けからのグレードUPです。
ヘッドユニットは当店初の新型カロッツエリアXのRS-D7xVです!


前回まではアンプはシート下でしたが、今回はカロッツエリアXのプロセッサーのRS-P90xの取付けもあり、トランクのスペアタイヤとカーゴスペースの間の空間を利用して借り付けとしました。


カバーをした所です。


昨年のシステムと見比べて見て下さい。



ヘッドユニット・・・カロッツエリアRS-D7xV
スピーカー・・・ダイヤモンドHEX S500a
ミッドベース(F)・・・フェイズエボリューション アリアンテ8”Si
アンプ・・・イートンPA-3204
その他・・・カロッツエリアRS-P90x、アルパインINA-HD55

<序章>
最近購入したドイツはローライ社のローライフレックスで写真を撮り、 現像を出しに行った時の話しです。


ブローニーと言う、あまり普通ではない大きいサイズのフィルムの為、近くの写真屋45では心配でしたので、 大きいカメラ屋さんに現像を出しに行きました。
フィルムを店の人に渡すと、
「丁度今日の便が出てしまい、次ぎ発送してから仕上がるのに、9日間は掛かります」
との事、カメラ屋なのに自分の店で現像もしないの?外注? ショックでした。

僕は僕が撮った写真を、僕が渡した人に現像してもらいたいし、現像してくれた人から直接手渡されたいと願いたい。
そう思う事はおかしい事でしょうか?

もし、僕の店にオーディオの取付けを依頼して、
「承知しました。」
と言って、実は裏では下請け業者に頼んでいたらどう想います? いやですよね?

最近のカメラ屋さんも寂しい限りです、
僕のこの想いを解ってくれる、 写真とカメラを愛して止まないオヤジの居るカメラ屋を、捜しに出掛けたいと思います。


<視聴記>
今回は昨年の取付けからのグレードUPでパート2です!
パート2、パート3とグレードUPが多いのも当店の特長でしょうか?
徐々にグレードUPし、音質の変化を楽しむ事もオーディオの楽しみですよね!!

今回は何より嬉しい事は、今年新製品として新しく生まれ変わりました、カロッツエリアXの当店第1号だからです!
以前までのシステムはアルパインのナビゲーションをヘッドユニットとして使用していました、
そこをカロッツエリアXに変更し、ナビ音声はXの外部入力へと接続しています。

今までナビですから、音の変化も当然で、全く別物のオーディオに生まれ変わってしまったほど、激変しています。
また、今回のXはブラックフェイスになり、更に雰囲気が良いです。(カコッイイ!)


<終章>
今日近所の写真屋さんに行きました。
現像どころか、僕の使用しているブローニーのフィルムすら売ってませんでした・・・・

この道のりはまだまだ長そうです。


<追伸>
山中さんカロッツエリアXはどうですか?
次ぎはサブウーファの追加!(良いですよ〜)

   
   

 
トップに戻る