2006年2月5日(日) レコーディング レポート イン 相模原交流センター 

<レコーディング体験紀>

日時: 2006.2.5(日)
場所: 相模原交流センター

<musician>
石井 彰 (ピアノ)
江藤良人 (ドラム)
俵山昌之 (ベース)




日頃の行いが良いのか?本日も素晴らしい晴天に恵まれ、途中クルマの窓から富士山が見えましたので、写真1枚撮って見ました。


朝9時、交流センターに到着です。(今回は遅刻しなくて良かったです!)


皆さん早くも、機材・マイクの準備に大忙しです。(1人でマイクを10本ぐらいは立てる人もいますからね!)


相変わらずのシンプルな僕の機材です。金田式にしてから、マイクプリも入らなくなってしまいましたからね!)


写真中央の白髪の方、評論家の石田さんです。今回も最新鋭のレコーダーとマイクを持って来ていました。(羨ましい!)


ピアニストの石井 彰さんです。


ドラマーの江藤良人さんです。江藤さんは初期の綾戸智絵さんのレコーディングに加わっていた方ですので、多数の方は江藤さんのドラミングを聴いていると思います。例えば綾戸智絵さんの「life」3曲目とか!(後でチェックして下さい)


ベースは俵山昌之さんです!








僕のマイクです。


マイク位置から見た、ステージングです。


早くも今年2回目のライヴ・レコーディングです。ミュージシャンは昨年1回目に収録しました、石井彰トリオです。昨年同様素晴らしい演奏と、僕の1年間の録音技術の向上で、過去最高の収録が出来たと思います。ピアノの生々しさ!目を眩むような、シンバルとスネアドラム!
是非聴きに来て下さい。