2006年6月25日(日) レコーディング レポート イン 相模原交流センター 

<レコーディング体験紀>

日時: 2006.6.25(日)
場所: 相模原交流センター

<musician>
緑川英徳(アルトサックス) 
竹内 直(テナーサックス、バスクラリネット)
岡  淳(テナーサックス、篠笛)
井上博之(バリトン、フルート)



今回も八王子ジャンクション製作中の写真を撮って見ました。


別の角度からもう1枚!


いつものホールです。


僕の金田式DCマイクです。
ミュージシャンの緑川さんに、僕のマイクと単3電池の電源を見せて上げたら、ビックリしてました。


僕のTASCAM DV-RA1000です。


この方も同じく、DV-RA1000を使用しています。
録音会のメンバーで3人使用していす。





今回は録音者9名です。
いつもよりちょっと少なくて寂しいですね!


リハーサル開始です!


右がバリトン奏者の井上さんです。
左が前々回にもお世話になりました、テナーサックスの岡さんです。


右がアルトサックスの緑川さんです。
左がテナーサックスの竹内さんです。





マイク側から見たステージです。

 
今回の演奏は珍しく、4管です。それもホーンだけです。
最初はどんな曲を聴かせてくれるのか、不安と期待で一杯でしたが、ライヴが始まればそんな事も直ぐに忘れ、爽快で楽しいライヴを味わう事が出来ました。

アルト、テナー、バリトンによる美しいハーモニーや、
時にはアルトでメロディをとり、バリトンでリズムを刻むアレンジで、
あっと言う間の2ステージでした。

初めて聴くバリトンの音色、その以外な音厚にもビックリしました。勉強になります。