以前フォレスターに乗っていた山中さん、新型フォレスターに乗り換えです。
通常2DINサイズしか取り付け出来ませんが、オーナーの要望でパネル製作をし3DIN分を取り付けました。
フロントは最近人気のエソターです。
ドア内部をエンクロージャー化し、アウターバッフル方式で取り付けています。音漏れもなく共振もなく、正確に再生しています。
グリルを付けたところです。
ツィーターももちろんエソターです。
理想的な角度、距離を考慮しキックパネルに取り付けています。
保護の為、ツィーターにもグリルを付けています。
お馴染みセンターミッドベースは定番のアリアンテ8インチです。
助手席の雰囲気です。
アンプはBRAXのMATRIX、ウーファーはアリアンテの15インチ、38cmウーファーです。
パッシヴネットワークはムンドルフの予定ですが、船便が間に合わない為、簡単パッシヴを仮付けしています。
カバーをした所です。
スペースが無い為、シート下にBRAXのアンプを取り付けました。
サブ・ウーファーを簡単に手元でコントロール出来るよう、アッテネーターを製作しています。
一気に4WAYシステムを導入し完成させたフォレスターでした!長かったです・・・
<システム>
ヘッドユニット・・・カロッツェリア RS-D7xV
スピーカー・・・ディナウディオ ESOTAR2 110,ESOTAR2 650
ミッドベース・・・フェイズリニア アリアンテ8"si
サブウーファ・・・フェイズリニア アリアンテ15"si
アンプ・・・ブラックス MATRIX X2,ブラックス X2400.2 GRAPHIC EDITON BB
その他・・・カロッツェリア RS-P90x,カロッツェリア RD-7x,カロッツェリア AD601x,BRAXキャパシター,へリックス CAP1000,カロッツェリア AVIC-CL902XS,SPEC RSP-C3
<コメント>
カロッツェリアX、ディナウディオ、アリアンテ、ブラックス
カーオーディオ界のハイエンドモデルを惜しげもなく導入し、
4WAYシステムを完成させました。
その答えは裏切ることも無く、
想像通り、ため息がでるほど、良い音でした。
抜けが良く、弾けるように、気持ち良く、
3ヶ月の苦労を忘れさせてくれました。
まだパッシヴネットワークが仮付けです、これでムンドルフ仕様で鳴らす事を想像すると、今から楽しみです。
<追伸>
山中さん!3ヶ月間、大変お待たせしました!
たっぷり聴き込んで下さい。
そして来年、ムンドルフ仕様!
お待ちしております!!
動画でも御覧になれます。
|